MENUCLOSE

ご入会に関して

Apply for membership
ホーム > 会員登録について > ご入会に関して

ご入会に関して

入会資格について

個人会員
本会の目的に賛同する医師、歯科医師、薬剤師、保健師、助産師、看護師、管理栄養士、栄養士、臨床心理士等心理職、保育士、教諭、養護教諭、栄養教諭など小児保健分野における活動に従事している個人
団体会員
本会の目的に賛同し、小児保健分野の活動を行っている団体
賛助会員
この会の趣旨に賛同し、その事業を支援するために財政的支援、その他この法人の活動に貢献することが期待できる企業
※なお、入会を希望する方・団体は、入会申し込み後、当協会理事会での承認手続きを要します。再入会の場合も同様です。

 

入会および登録事項変更の際には、必ず本会会則「個人情報保護方針にかかわる日本小児保健協会としての方針」(PDF)をご確認の上、お手続きをしていただきますようお願いいたします。

 

 

会員種別 年会費
個人会員(正会員) 10,000円
団体会員 10,000円
賛助会員 100,000円

 

正会員(個人会員)の権利について

正会員
  1. 代議員選任について権利を行使すること
  2. 学術集会に参加すること
  3. 機関誌に学術論文を投稿すること
  4. 機関誌の頒布を受けること(電子ジャーナル年間6冊発行+学術集会講演集冊子1冊)

※正会員は、電子ジャーナルの最新号までの閲覧が可能です。

団体会員
電子ジャーナルの最新号までの閲覧および学術集会講演集冊子1冊の頒布。選挙権は有しません。また、登録団体から1名に限り、セミナー・研修会等へ会員価格での参加を受け付けいたします。

 

注意事項

入会手続きに関して

  • 本会入会に際しては、理事会での承認が必要となります。入会から承認手続き完了までに、2ヵ月程度を要する場合があります。
  • 本会は、年度ごとの年会費制です。
  • 本会会計年度は、4月~翌3月末です。
  • 入会申込の際、入会年度の選択にご注意ください。特に、年度末間近の入会申込みの際にはご注意ください。
  • 学術集会への演題登録をされる筆頭演者の方は、演題登録時点での会員であることが必要です。会員でない筆頭演者の方で演題を申込まれた場合には、早急に入会手続きをお願いします。
  • 次年度4月1日付でご入会の方へ会員本登録のご案内を差し上げるのは、新年度以降となります。
  • 次年度入会の方の会員本登録までのながれは下記のとおりです。
    入会申込受付後、会費のご案内をお送りいたします。
    新入会会費を、郵便振替または銀行振り込みにてご入金ください。
    入金確認ができた方には、新年度4月1日以降に、会員本登録のためのご連絡(E-mail)を差し上げます。
    会員本登録手続き後、会員番号が発行され、会員登録完了となります。

 

会員登録の継続に関して

年度内に退会の手続きがされていない場合、翌年度の会員登録は自動更新となります。

 

その他

学術集会での演題発表者(筆頭演者)および会誌『小児保健研究』への投稿者(筆頭著者)は、本会会員であることが義務付けられております。会員でない方の発表は、お断りする場合がございますのでご了承ください。

 

会費の納入

新入会の方

入会申込み受付後、会費納入に関するご案内を郵送いたします。
下記の口座に、ご入金の手続きをお願いいたします。

 

継続会員の方

新年度(4月1日)を迎える前の3月初旬を目途に、会費納入のご案内を差し上げます。
個人会員への新年度会費案内は、コンビニ収納を利用したご案内となりますので、収納用紙使用期限内にお振込の手続きをお願いいたします。

 

振込み口座

個人会員 振り込み口座

《ゆうちょ銀行口座》
口座番号:00190-9-723237
加入者名:公益社団法人日本小児保健協会(コウエキシャダンホウジンニホンショウニホケンキョウカイ)

 *ご入金の確認・記録のため、会員番号、フルネームのご記載をお願いいたします。

団体会員 振り込み口座

《ゆうちょ銀行口座》
口座番号:00110-7-18716
加入者名:公益社団法人日本小児保健協会(コウエキシャダンホウジンニホンショウニホケンキョウカイ)